普段、何げなく選んでいる服やアクセサリー・ネイル。

そこにはもれなく自身の深層心理が隠されています。

 

カラフルな色が着たい気分の日もあれば、ベーシックな色でまとめたい日もありますよね。

着る服の色によって、相手に与える印象が違うのはもちろん、着ているあなた自身にも影響を与えています。

更に、無意識で選んだ服に本当のあなたの心からのメッセージが隠されているのです。

 

最近、グリーンが気になるあなたの心理は??

 

成長したい・変わりたい

 

グリーンを想像すると、まず植物や生い茂る木々をイメージすると思います。

植物は冬になり枯れ果てても、春になると新芽を出し力強く成長しますよね。

夏になるとぐんぐんと太陽の日差しを浴びて大きく育ちます。

グリーンが気になる時は植物の成長の様にたくましく前進したい、

自分を成長させたいという心の現れなのです。

グリーンを選ぶ人は転職や引っ越しが多い傾向にあります。魂が色々と経験したい人なのですね。

キーワードは「真実の探求者」。本当の自分らしさはどういうことだろう??

それを知るために更に成長し、可能性を追求するのでしょう。

生きている限り、変化があり成長があります。

人間の成長は自然界のサイクルと同じだという事を思い出させてくれますね。

 

ありのままの自然体でいたい

 

グリーンはピンク色と同様に心の色と言われています。ハートにある第四チャクラの色でもありますね。

又、グリーンは虹の中でも中間の色であり、ブルーとイエローの混色であることから、

中間色と言われています。中間=どちらかはっきりしない、曖昧、決断力がない・・・なども意味します。

はっきり自己主張せずに周りの顔色をうかがってばかりいませんか?優柔不断になることはありませんか?

グリーンを選んだ理由は、現在自分らしくいられない環境にいたり、

自分らしさが出せない状況にあるかもしれません。

損得や人の目を気にせずに、ハートの感じるままに行動してみましょう。

調和を大切にすることは素晴らしい事ですが、

自分の考えや意思が反映されない限り心が満足することはないでしょう。

 

リフレッシュ・リラックスしたい

 

最近、ゆっくり体や心を休めていますか?

毎日忙しい日々でパソコンや携帯に向かっている時間がほとんどという方も多いのではないでしょうか?

まだまだ自分は大丈夫と頭で思っても、心や体が休みたいのサインを出しているのかもしれません。

ストレスがない生活はありえないことです。でも、そのストレスを軽減する事は容易に出来ることですね。

たまには気分転換に自然の中を散歩したり、植物にふれてみませんか?

自然の緑に囲まれた時に感じる癒しの中で、深呼吸で大きく肺を膨らせ、

緑のエネルギーを胸いっぱい取り入れましょう。

自然にあなたのハートもオープンになり、心からのゆとりが生まれます。

「ほんとうはどう在りたいか。」自然体の自分になると、ハートの真実が見えてくるのです。

 

 

 

何げなく選んだ色にもポジティブとネガティブな面があります。

 

ポジティブグリーン

周りの人とバランスを取りながら協調していける。

安心と安らぎを感じている。

常に成長をし、新しい経験をしたと思っている。

思いやりや優しさがある状態。

 

ネガティブグリーン

八方美人で中々自分の意見が言えない。

嫉妬やジェラシー、他人がうらやましく思える。

自分らしくない、居場所がないと思う。

 

心や行動がネガティブに傾いていると気がついたら・・・

色はあなたの心、潜在意識をわかりやすく視覚で表現してくれる素晴らしいツールです。

心が穏やかで前向きな時は良いのですが、心がネガティブに傾いていると感じたら、

先ずは、その感情を要らないものだとは思わずに、ただ感じ、味わってみましょう。

その感情が出てきたという事は、心がバランスを取りたいと思っているサインなのです。

今までずっと置き去りにされた感情が形を変えて出てきただけなのですね。

自分を癒す方法は色々ありますが、

グリーンの補色のレッドを取り入れたり、第4チャクラに対応するアロマもおすすめです。

 

おススメのカラー  レッド

補色のレッドは「行動力」「情熱」「パワフル」「リーダーシップ」等、

元気とパワーを与えてくれる色です。

人の目を気にしないで、自分らしくまっすぐに進んでいける勇気をもらえる色ですよね。

情熱的で前向き、エネルギッシュなパワーを持つレッドをファッションや小物、

ネイルやインテリアに取り入れる事もおススメです。

 

おススメのアロマ

 

ローズ

「自分を愛する」

・自分に足りないものばかリ考えてしまう時
・もっと頑張らないとと思ってしまう時。
・女性らしい自分が上手くイメージ出来ない時。

 

ゼラニウム
「女性性の高める」
・心が傷つく事を恐れてしまう時
・愛を受け取ることばかり考えてしまう時
・女性らしさを大切にしたい時

 

ベルガモット
「本当の自分を探求する」
・他人がうらやましく思う、比べてしまう時
・もっと成長したいと思う時
・自分と他人の境界線を引きたい時

ユーカリ
「今ここに意識する・感情を整える」  
自分が何をしたいのかわからなくなってしまった時。
・地に足を付けて、現実をしっかり受け止め前に進みたい時。
・頭でばかり考えて、行動に起こせない時。

ティートゥリー
「自由を感じる」
・心からの自由な表現がしたいと時。
・自然からのエネルギーを受け取り、心からリラックスしたい時。
・凝り固まった狭い視野を広げて、広い視野で物事を見たい時。